花と羊と隣人。

平凡だと思っていた人生が、実はそうでもなかったアラサーの日常。

やべーやべー

昨日は今日から実家に帰る準備をしていた。
はこうと思って洗濯していたロングスカートを畳んでいたら右サイドに筋上の黒い汚れが幾つもあって発狂した。


火曜日のことである。


休みをもらい市役所やら警察署をチャリで走り回ったあの日。
巻き込まれないようにしていたが、二度程ペダルで裾を踏んだ。うん、確か右側。


それか!


チャリ乗る時はあれ程ロングスカートはダメだって言われてるのにねー
無駄なねーおしゃれ心が勝ったよねー
帰宅して夕飯を食べ終えた旦那に泣きつき、近くのドラッグストアから
頑固な汚れ用石鹸!!
というレトロパッケージのものを買ってきてもらいました。
かなり疑いながらそれで擦りすすぎ洗いしたらさ


殆ど汚れ取れました。


ブルーキーごめん!
ブルーキーありがとう!!


しかし、そのスカートをはく予定だったバーベキューが中止になったのは翌日の朝の出来事である。