花と羊と隣人。

平凡だと思っていた人生が、実はそうでもなかったアラサーの日常。

華麗に区内を駆け回る

今月の頭に入籍をした。
一応記念日だし祝日で休みだからちょうどいいね。
なんて言ってたらまさかの相武紗季とかぶり。
相武紗季に便乗した感出てる気がして切ない。

それでですよ。
免許証やら銀行口座の名義変更をせねばならなくなったわけで。
ゼクシィやら既婚者に聞いて、抜かりなく一日で手続きを終わらせるべく皆勤を諦めて休みまでもらったのに…!

住民票と戸籍抄本取るために申請書書いてたら、

「※本籍地でしか戸籍関係は取れません」

死の宣告かと思った。
友人主婦達から
「本当に抜かりなくやらないと一日で終わらないからね!」
と口酸っぱく言われてたから、いやいや私用意周到抜かりないと自負してますから!
と高らかに笑ってたのに、完璧にぬかった。

不幸中の幸いで、戸籍抄本が必要なのは通帳の名義変更のみなのでまだ良かった。
(うちの会社今や珍しい手渡しなので)
銀行は社長に頼んで昼休みにでも行かせてもらおう…
ミラクルなのが、私の使ってるローカル銀行が同じ区内には数えるほどしかないにも関わらず、職場の歩いて5分圏内にある。
超ミラクル。
旦那さんも隣町出身なのでそこの銀行使ってるんだけど、職場から超近い場所にある。
そしてお給料の振込みは、その銀行というね。
社長さんがまさかの同じ県出身。
この前職場に挨拶に来られた銀行マンとか同じ町でびっくりしたわ。
ローカルな話題で盛り上がったなー。
ま、会社の近くのとこならその人もいるから、そこで名義かえよう。

にしても、都会の待ち時間は長いね。
人数が根本違うなー、と実感しました。

………抄本は近くに働いてる兄にお願いしよう。
ちょうど土曜日実家帰るし!
悪友たちと十年ぶりの全員集合だから楽しみすぎる!
アラサーになってもグループLINEで話してることが変わらなすぎて泣けてくる。
でも、一番居心地が良くて腹筋鍛えられるんだよねー。
子どもたちと仲良くなれるように頑張ろ(子ども苦手)